旅で出会った不思議なこと、おもしろい事件、悲しいこと等など・・・つれづれなるままに、書き綴り候・・・。
Line
老後に住みたい町
Report : エツコ

今年2月、南オーストラリアのアデレードに行ってきました。日本からの直行便が無く、飛行時間が掛かることから、日本人観光客はほとんどみません。

しかし、「パークシテイ」「ローズシテイ」と言われているだけあって、周囲を公園で囲まれたアデレードは、本当に緑豊かな美しい・穏やかな街でした。

また何処に行くのも近く、現地の人は「25分シテイ」とも称していましたが、海・山・ゴルフ場・空港など主だったところは約25分で行けます(それだけあまり大きくないと言う事ですが・・・)

そんなBig cityで無いところも私はとても気に入りましたし、老後のロングステイは気候も良く、物価も安いアデレードが第一候補となりました。

つれづれなるままに旅日記

No.039


閉じる