旅で出会った不思議なこと、おもしろい事件、悲しいこと等など・・・つれづれなるままに、書き綴り候・・・。
Line

ハワイ島の祟り?
Report : M.U 

5年前始めてハワイへ行った時のこと。

ハワイ島とオアフ島へ行ったんですが、ハワイ島というとやはり”火山”。キラウエアで有名な、
ハワイ火山国立公園へ行きました。
そこでは、あまりの荒涼とした景色に驚き、始めて見た溶岩の大地になんとも言えない気分となりました。

実はその時に、私と妹は記念に溶岩の塊を持ち帰ったんです。しかしその後、日本に帰ってからまもなく、妹が「ハワイ島の溶岩は持ってきてはいけないらしい”」という話しを聞いてきたんです。
どうやら言い伝えがあるようで、嫉妬ぶかい火の女神ペレの怒りをかうと言われ、不幸が訪れるとの事。

そういうことで、持ちかえってしまった世界各地の人達から、郵送で送り返されてい るそうです。 私達は考えた挙句、去年オアフに滞在したときにもう一度ハワイ島へ行き、元にあったところへ戻しておきました。
特に何かが起ったわけではないけれど、これで一応一安心しました。

日本の富士山もそうらしいですけど、山には不思議な力が宿っている場所ですので、皆さんも気をつけましょう。
それから、せっかく国立公園まで行くのでしたら、是非、チェーン・オブ・クレイ ターズ・ロードを終点まで下り、溶岩が海に流れ着き白煙を上げている風景も見てく ださい。もし勇気があれば、その側まで歩いていってみるのもいいかも。

つれづれなるままに旅日記

レポートNo.7

 
閉じる