Click here to visit our sponsor



旅で出会った不思議なこと、おもしろい事件、悲しいこと等など・・・つれづれなるままに、書き綴り候・・・。
Line
 
南イタリア・ドライブ紀行
Report : TOMOE

昨年の夏、ナポリを中心に南イタリアに行きました。
毎年夏ごろに、一度は10日から2週間ほどの旅行します。何時も主人と一緒です。もう数え切れないほどの旅行をしましたが、今回の旅先は南イタリア。

さてローマに降り立ち、レンタカーで南へ出発。このオンライン旅マガジンの会員制クラブ・旅マグ(たびまぐ)で知ったネ‐ミ湖のほとりに一泊。静か、のどか、美しい環境で満足!
ところが通された部屋は未だ準備出来ておらず、恐縮されて、オープンレストランでのフルーツとコーヒーを無料でいただくことになりました。

その後、ガイドブックに沿って小都市に寄りつつナポリへ。
聞きしに勝る運転マナー違反でしたが、何とかこなし、盗難にもあいませんでした。ちょっと出歩くのに暑すぎ、食事も一流ホテル以外では、日本の方が美味しいかな?

カプリ島の 青の洞窟にはツアーに入り天候にも恵まれ、最高のブルーでした。しかし、ポンペイはやはりショックで、東京展にも後日出向き、現地のガイドより解りやすかったというのがなんとも残念。

さて旅のメインはアマルフィー海岸でしたが、人生で二度運転したくない!と言われてしまうほど、狭くてくねくねうねりどうし。アマルフィーの町では、「4年前まで日本人を見た事無かったけど、最近すごく増えたのはなぜかしら?お土産一杯買ってくれるし、うるさいことを言わないので好きだけど」といわれてしまいました。

ナポリに戻って、やれやれと思ったとき、パンク!!仕方なく主人が直そうとしている時に、親切な青年が2人チップだけで簡単に直してくれ、ナポリのイメージもアップしました。

南イタリアの旅はこちら

つれづれなるままに旅日記

No.034


閉じる