旅で出会った不思議なこと、おもしろい事件、悲しいこと等など・・・つれづれなるままに、書き綴り候・・・。
Line

オーストラリアを車でラウンド

Report : まゆこ 

以前オーストラリアでラウンドしていた時の事です。
パースからカナ−ボンに向かっていた時、時間が無く、車を飛ばしていました。

日も暮れて、辺りは真っ暗。少し眠くなって来た時、なんと レッドカンガルーが飛び出してきたのです。
ブレーキを掛けたと同時に「ガン!!」とすごい音がして、少し車を走らせた後、 ドアを開けようとしたら、壊れて開きませんでした。

あまりにものショックでカンガルーの状態を確認する事が出来ませんでした。 西オーストラリアの夜の運転は止めた方がいいと地元のオージーも言っていました。

走っていると、500mおき位にカンガルーの死体があります。 始めは、カンガルーが珍しく喜んでいた私も、ラウンドしているうちに、もう怖くて見たくもありませんでした。

オーストラリア1周して、1番のショックな出来事がそれでした 。けどまたいつか、オーストラリア1周の旅に出ようと思っています。

つれづれなるままに旅日記

レポートNo.8

 
閉じる